プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
新宿区西早稲田「伊勢屋」で人気のタンメンを食べる
150118早稲田伊勢屋_R000 150118早稲田伊勢屋_R001
先日、西早稲田の和菓子屋「伊勢屋」にいったら
中に食堂があることを見つけた。
和菓子屋ならば「甘味処」に決まっているのだが、ショーウインドーをみると
なんだか違っている。
自宅でネット検索かけると「タンメン」がおいしいと有名な店らしい。
150118早稲田伊勢屋_R002 150118早稲田伊勢屋_R003
早速、タンメンを食べるしかないと訪問した。
日曜日の午後過ぎだがお客さんはどんどん入ってくる。
大女将らしき花番と楽しそうに話している。
日曜日はおなじみさんばかりの店なのか。

注文は9割の人がタンメンで残りを焼きめしとチキンライスが分けている。
私は当然タンメン700円に決まっている。
150118早稲田伊勢屋_R004 
タンメンのスープは若干塩が強目だ。塩と脂の旨さで食えせていくタイプだ。
そこに野菜のエキスが加わるから美味しくなっている。
私は、麺が変わればちゃんぽんになってもおかしくないと思うが、
タンメン好きの家内は、
「スープだって豚骨でないし、具だって違う。正真正銘のタンメンだ」
と主張する。
150118早稲田伊勢屋_R007 
麺は普通のラーメン屋の麺だ。
どこにでもあるような普通の麺に、スープともやしが絡まって旨い。

タンメンが少なければ「チキンライス」を追加しようと思っていたが
そんな心配は無用だった。
量が足りない男性でも、店頭で売っているおにぎりか
大盛り+100円にすれば十分に満たされよう。

2015年1月18日(日)
娘の婚約者が新居に荷物を入れた日に応援にいく途中。

食べログの情報はこちらから
前回の記事はこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.
 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1520-8d2b1a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)