プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
東村山 「豊島屋酒造」で酒を買う。
年に数回一緒に飲んでいる「蕎麦好き」のメンバーは、豊島屋に良く行っていて
蔵開きの日を非常に楽しみとし、たくさんのお土産を買っているようだ。

東京には豊島屋以外にのもいくつかの造り酒屋が残っており
西武線を利用している友人は豊島屋が大好きで
中央線を利用しやすい友人は澤の井や石川酒造をはじめとする多摩川水系にある蔵に詳しい。

そんなことで、初めて豊島屋に訪問した。

150121東村山豊島屋_R002 
事務所に入ると、従業員が酒を販売してくれる。
直売場はなく、どれを選んでよいかわからない。
豊島屋の酒のラインアップに詳しくない私は、悩んでしまう。

カウンターの横には試飲用の酒がクーラーに入っているが
車の私は「飲ましてくれ」とは言えないのだ。 
150121東村山豊島屋_R001
悩んで選んだのおすすめ品の「吟醸無濾過生原酒 金婚」だ。
値段は4合で1400円。
米(国産)・米麹(国産)
醸造アルコール アルコール分19度
精米歩合60%

飲むのが楽しみだ。わくわくする。

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2014 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1523-172fb9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)