プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
スカイラークグループでは「藍屋」のランチが好きだ
いろんな外食チェーンがあり、最近では安さをウリにしている店が流行っている。
スカイラークグループではガストやバーミヤンが人気だ。

確かに手軽な値段で食事ができる店が増えたのは嬉しい。
安いランチを食べるのは嬉しいが、食べたあとにむなしくなることがある。
もう少し美味しいものを食べようとすると値段は1000円近くになってしまう。

それならば最初からその値段の店に行こう。
スカイラークグループでは「藍屋」にその役割が振り当てられている。
150204藍屋_R005 150204藍屋_R004
藍屋は部屋が広い。
奥には畳の座敷があり、掘りごたつ形式になっていて床暖房が入っている。
だから子供がいても安心だ。

さて、ランチを食べよう。
150204藍屋_R001
多彩なメニューだ。好みに応じて選べばよい。
なお、御飯は 白御飯、雑穀米、キノコごはん、ちりめん山椒御飯から選ぶことができ、
しかも 種類を変えておかわりすることができる。
今日は唐揚げの甘酢あんかけのランチにした。
御飯はちりめん山椒にした。
150204藍屋_R002 
そしておかわりは、雑穀米だ。
たくさん食べられる人は、どんどんおかわりできる。
150204藍屋_R003
藍屋のいいところは他にもある。
接客が良いことだ。
タイミングをみて、お茶のおかわりを何回もくれる、
料理を運んでくるときに「お待たせしました、遅くなってすみませんでした」と声をかけてくる。

ランチの金額も1000円となるが
スカイグループでは一番気に入っている店なのだ。

2015年2月4日ランチタイム

藍屋公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1541-8cf642c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)