プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野豊田「バーゼル」でサバランを食べる
   天気予報は大雪で都心部でも積もるといっていたのに、日野は霙程度だ。
夕方にもっと積もるといっていたが、天気予報士はなんだか心もとない。

日野のバーゼルで一服するか!
この場合一服は、ケーキとお茶のことだ。

130205日野バーセル_R000130205日野バーセル_R001

ショーケースを見るといろんなケーキが入っている。

値段が安いショートケーキやシュークリームがあるが、
人気はいちごのガトーフレーズだろう。

しかしじっくり見ると、サバランがある。嬉しい。
そして八王子の磯沼牛乳を使ったプリンがある。このプリンは八王子の数馬養鶏場の玉子を使っている。磯沼の牛乳と数馬の玉子で材料はすごいことになっている。

130205日野バーセル_R014 

それでは、サバランを食べよう。
強烈なリキュールだ。
外側は上手く焼けたブリオッシュ?
中にカスタードのクリーム。
そして強烈なリキュールだ。サバラン好きな私でも無理。
130205日野バーセル_R002 130205日野バーセル_R008 

ホットレモネードで心を落ち着けて、ショーケースをじっくり見れば、
「みるくの黄金律」と大好きな「アップルパイ」が気になって仕方がない。

130205日野バーセル_R020 130205日野バーセル_R022 
今、バーセルは(バーゼルグループは)
ここ豊田以外に、高倉と多摩平のイオンの中、八王子駅近くの東急、バーゼルバニラと
私が知っている限りでも5つある。他に富士森や京王八王子にあるらしい。

地元意識がある企業だと思い、応援していきたい。

130205日野バーセル_R023  

2015年2月5日 雪が降った午後、予報ほどひどくならなくてよかった

食べログの情報はこちらから
公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1542-2ceac23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)