プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野 炭火焼煎餅「たちばな越後屋」
多摩地区でおいしい手焼きせんべいがないかとネットで探していたら
「豊田の『たちなば越後屋』はどうか」と紹介された。
豊田にそんな店があったかとイオンから少し離れた住宅地に向かった。

130205日野たちばな越後屋_R001

店の中には焼場があってここで炭焼きをしているそうだ。
手焼きなので量が作れなくってと奥様はおっしゃる。
130205日野たちばな越後屋_R002 
焼き台の前の手焼きせんべいの陳列棚は寂しいことになっている。
できたころを見計らって、おなじみさんがまとめて買っていくようだ。
130205日野たちばな越後屋_R005 
わざとこわしは、焼いた煎餅をわざとこわし醤油に漬けることによって
味をしみこませ深みを増している。
醤油は奥多摩のキッコーゴーと野田の醤油を合わせ
深みのある味を出している。

食べると
ふわっと軽い。堅焼きなのに噛むとパリッと割れていく。
これが遠赤外線効果なのだろうか。

日野に炭焼きせんべいを見つけた。

2015年2月5日の訪問

「日野タウン情報」はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1544-7698a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)