プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「香来(シャンライ)」黒ゴマ担々麺ランチ
150216立川中華_R000 

どこかにおいしい担々麺はないかなぁ?
細い記憶をたどる。立川北口から5分程度の場所にある「香来」に
何種類かの担々麺があったことを思い出した。
150216立川中華_R001
訪問すると、月曜日の日替わりランチは
「黒ゴマ担々麺」ライスで830円だ。
我が意を得たりとはこういうことか!自分の思い通りになり、うれしい。
 
150216立川中華_R002

店は近くのサラリーマンたちでほぼ満席だ。
大変混んでいるのにてきぱきと料理はが運ばれてくる。
待ったいう気がしないから10分かかっていないのではないか。

器から香りが立ち上っている。
ゴマの風味が素晴らしい。

150216立川中華_R006 150216立川中華_R007
麺はウエーブがかかった縮れ麺だ。
白いシャツに飛ばないないように慎重に食べよう。
ライスは小さいお茶碗にみっちり入っている。
家庭用の男性用のお茶碗ならば8分程度の量で食べがいがある。
テーブルの上にはしば漬けのツボがあるので、途中から味を変えて
食べ続ける。

同僚が食べている他の日替わりランチも旨そうだ。
御飯はおかわり自由となっているが、こちらのランチの御飯は大盛りだ。
おかわりする猛者は少ないと見えた。

2015年2月16日の訪問

食べログの情報はこちらから
公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1556-323ccc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)