プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島の地たまご(石坂養鶏場)を「みのーれ立川」で買う
昭和記念公園の北側道路に面して地元農産物を販売する「みのーれ」がある。
夏場はたくさんの野菜があったが、流石に冬の今の時期は野菜が少なく残念だ。

「みのーれ」には地元野菜以外に 豆腐や茶や鶏卵を売っている。今日は昭島の玉子を買った。
値段は10個入りで310円だ。
150217昭島たまご_R000

大きさがが揃っている。カラが汚い卵は混ざっていない。
羽毛が付着しているのは愛嬌だ。

では、玉子ご飯を食べよう。

150217昭島たまご2_R000 

鮮度がすごい。白身に2段の盛り上がりがある。
黄身の色は普通だ。
もっと赤いような玉子があるが、色はおいしさに関係ないそうだ。
黄身の甘みはこだわり玉子として販売できる。

2015年2月17日の訪問。食べたのは2月19日。

「みのーれ立川」はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved


 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1558-a7da8481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)