プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
川崎市黒川の地玉子「市川進養鶏場」
川崎市は 142万人の大都会だ。
麻生区は16万人でこちらは普通の市なみだ。川崎といっても区によって性格が違う。
麻生区にはJAがやっている大きな農産物直売場がある。
黒川駅の近くにある「セレサモス」というファーマーズマーケットがそれにあたる。

そこには黒川の生みたて卵が売られている。
玉の大きさは小ぶりだが玉子ご飯には黄身が甘くて最高らしい。
150211黒川たまご_R001

実際に割ってみると、卵の盛り上がりがすごい。
色は黄色にオレンジが混ざった感じ。

色と栄養分は一致しないと知っていても半熟卵の色は濃い方が旨そうに見える。
市川さんの玉子は見た目も味も旨い。

150211黒川たまご_R005 
この玉子、買ってから1週間たったのでゆでたまごにしたが、
まだまだ皮がうまくむけない。

「鮮度が良すぎるのも善し悪しだなぁ」と贅沢なことをいってみた。

川崎市麻生区黒川1775
電話044-988-3386

2015年2月11日の訪問
ファーマーズマーケット「セレサモス」の情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1559-80ef3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)