プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
玉川上水駅「中華 やまと」担々麺
150218玉川上水駅やまと_R000 

玉川上水駅北口に「中華料理 やまと」がある。
普段使いの料理店は昼間はいつも混んでいる。

定食が良いのだが、今日は担々麺780円を食べることにした。

150218玉川上水駅やまと_R001
出てきた担々麺は、見た目まるで味噌ラーメンだ。
メンマが入っている、いんげんが入っている、ザーサイがはいっている。

上に乗っているペースト状のものは何か?
挽肉が入ったジャージャーのようなものだ。少し冷たいから、作り置きか?
150218玉川上水駅やまと_R002 
そしてゴマの香りをたて、辣油を垂らしてできた担々麺だ。
辛い味噌ラーメンと担々麺の間のような料理だ。

150218玉川上水駅やまと_R003 
「やまと」は何を食べてもそれなりの味になっている。
失敗がないことがうれしい。
わざわざ担々麺を食べることもないかと思うが、
いつもと違った料理を食べることは昼飯の楽しみである。

今度はちゃんぽんを食べようかな(笑)

2015年2月18日昼の訪問

食べログの情報はこちらから

以前の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1560-44410ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)