プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「須崎」担々麺が旨い
 この1週間は担々麺に凝っていた。どこかに美味い担々麺はないだろうか?

立川でおいしい担々麺というとサンフジが提供していたはずだ。
そのサンフジと同じ味だと思った「須崎」を以前ブログにあげたら、
『サンフジから独立した料理人がやっていますよ』とコメントをもらった。



150223立川須崎_R004
久しぶりに「須崎」に訪問した。開店当時は量が少ないといわれていたが、
その後ランチメニューを開発して
1000円前後で美味しくて量がある。その上、飲み物と杏仁豆腐をつけた。
ランチタイムは近くの事務所の会社員たちで満員だ。

「須崎」の担々麺(880円)を単品で注文した。
150223立川須崎_R000  

盛り付けが美しい。運んでくる途中に少し斜めになったらしいが
料理人の仕事は完成している。

青菜は青梗菜。挽肉に味噌の味が若干する。
細切りのザーサイが食感を変える。

150223立川須崎_R002 

麺は湯きりした後に、スープで絡ませてあり、
麺の周りだけ味が薄くなっていることなどない。
スープはゴマの味が強く、塩分は私には少し強いか。これは好みの範囲だ。
辛さはラー油でつけている。好みで山椒を振り掛ける。
味が複雑になり、旨い。

満足した。1週間、担々麺を食べてきたが、これでしばらくお休みにできる。

150223立川須崎_R003 

ところで、隣で同僚が食べている五目揚げ焼きそばの旨そうなこと。
具だくさんでおすすめだ。

2015年2月23日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1565-d0323066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)