プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
埼玉県三郷の人気卵「きみ&ぼく」

150225三郷たまご_R005 

いろんな地玉子を食べてきたが、
こんなに白身が盛り上がる卵に当たることは滅多にない。

そして殻が固いのが特徴だ。

150225三郷たまご_R003 150225三郷たまご_R002

三郷市の北側に半田644に養鶏場がありとてもおいしいと聞いていた。
「杉橋養鶏場」という。

養鶏場はウインドレス(窓がないタイプ)で投資が行われている。
サルモネラ菌検査等にも気を使っている。
つまり、昔ながらの養鶏場ではなく、今時の先進の養鶏場が三郷にあるのだ。

「先進」とは設備が新しいだけということではない。考え方が新しいのだ。

150225三郷たまご_R000 150225三郷たまご_R004

店内には、地元の野菜が並んでいる。玉子は赤・白あり
g数で販売だ。白なら10個で310円前後
赤なら10個で340円前後だ。

こんな地玉子の養鶏場
もっと南の地区でも買えればいいのだが・・・・

2015年2月25日の訪問

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1567-b76e3067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)