プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「中国料理 点心」餃子をたべた
150302八王子点心_R000 
先日入ったパスタの「太陽讃歌」の隣は、中国料理の点心だった。
餃子に自信がありそうだし、
「太陽讃歌」のスタッフには美味しいですよとすすめられていた。
ものは試しだ。入店してみることにした。
150302八王子点心_R001 

店内は円卓と四角いテーブルが半々だ。
こじんまりとした店で、ご夫婦(?)二人で営業している。150302八王子点心_R002150302八王子点心_R003

選んだのは、うま煮そば630円と焼き餃子720円だ。
ラーメンと焼き餃子の値段のバランスに違和感を覚えながらも
どんな料理が来るのかと楽しみに待った。
150302八王子点心_R018 
うま煮そばは野菜の具だくさんだ。
小さなチャーシューが少し寂しくさせる。
630円の旨煮だからエビやイカや豚肉は味見程度だ。
150302八王子点心_R019 

麺は細く、するすると飲み込むと旨いタイプだ。
630円という値段でCPは決して悪くない。
150302八王子点心_R011 
さて、お待ちかねの餃子は店名の「点心」を裏切らない。
皮は自家製で、餡にはニンニクがたっぷりだ。
もっちりした皮は、カリッと焼かれて大変おいしい。

150302八王子点心_R004 
「点心」はランチメニューがお買い得だ。
  初めての人はこちらから試したらいいかと思うし、
私も次はランチを食べたいと思った。

2015年3月2日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1571-a4fac288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)