プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川羽衣町「持ち帰り海鮮どんぶり 丼丸」
  書店で買った「立川パスポート」を見ていたら、あの「丼丸」が半額で出ていた。
丼丸は、もともと海鮮どんぶりを500円で売る安い店だ。
都内では何店舗かで利用した経験がある。
しかし、立川に丼丸ができたとは知らなかった。
150303立川丼丸_R008150303立川丼丸_R007

立川パスポートに出ているということは、
その経費割合はどうなっている?
飲食店に過大な負担になっていないか?

そんなことを考えながらも、
丼の半額を買いに「丼丸」に訪問した。

150303立川丼丸_R000 
場所は西国立=立川羽衣町の西友の真ん前だ。
間口は小さくて目に入りづらい。
中に入って、どのメニューにしようかと非常に悩む。

150303立川丼丸_R003 
すみません。申し訳ないのですが、半額でもいいですか。
と、店長に問う。
「はい、大丈夫です。」
(でも、半額では赤字なんです)


150303立川丼丸_R005    

150303立川丼丸_R006 
ごめんなさい。
美味しいものを半額で食べさせていただいた。
お礼にこれからリピートさせていただこう。

立川水産」西国立店. 住所. 立川市羽衣町2-46-1.

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
>>キナコさん
私も 行ってみようかなと思いました。タイ料理って あまり食べたことがないのですが
このお値段なら チャレンジOKです。

ところで寿司の「錦寿司」の上の半額1000円は 素晴らしく良かったです。
[2015/03/06 13:17] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

私も買いました🎵
お久しぶりです。
たまにお邪魔しているキナコです。

わたしもクーポンの本買いました~
今日の夕飯にカオマンガイにいこうと思ってます。
カオマンガイに一杯つけても千円くらいで食べられるのは魅力的で(^-^)
[2015/03/06 08:08] URL | キナコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1575-e8aca11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)