プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
川崎ベトナム「キムタン」ランチ
150305川崎ベトナム_R000

川崎駅の近く、新川通りでの商談が終わったら、午後1時を回っていた。
この付近は繁華街でランチを食べられる店はさほど多くない。

蕎麦屋に行くとランチは天丼で、天丼は昨日食べたばかりだ。
中華料理店はお1人様がテーブル席をすべて埋めていて「満席」だ。
ふらふら歩いていると、昼からの呼び込みにあった。

さすが川崎だと感心しつつ、さらに歩くと「ベトナム料理店」がランチをやっていた。

150305川崎ベトナム_R002 
ものは試しだ。食べてみよう。

初めてのベトナム料理ですすめてもらったランチは「お得です」と
御飯・鶏肉を辛く炒めたもの・生春巻き・ベトナムフォー・ベトナムコーヒーで890円だ。

 150305川崎ベトナム_R004 
 今までも生春巻きを食べたことはあったが、私は得意でなかった。
もっちり弾力がある皮、フレッシュな野菜と春巻き、ナッツの香ばしさ。
本格的ベトナム料理の春巻きがこれならば、苦手ではないが好きでもないということになる。

150305川崎ベトナム_R007
ベトナムフォーからは不思議な香りが立つ。
これが有名なパクチー?
「好みでどうぞ」と白っぽい液体が入った瓶を渡された。
? 匂いが臭い?魚醤か?

味は悪くない。2~3回食べるとハマるかもしれない。
150305川崎ベトナム_R011 
フォーを食べているうちに唇が辛くなってきた。

さらに、御飯に生姜が入った辛い鶏肉炒めを乗せて食べると、冷たいお茶を継ぎ足す。
ジャスミンティとは少し違う。蓮のお茶だ。
150305川崎ベトナム_R016 
最後のおすすめのベトナムコーヒーは
ゴールドブレンドにたっぷりのミルクと砂糖を入れたような感じだった(笑)

初めての本格的ベトナム料理だったが
「美味しいのか、美味しくないのか良くわからなかった」が本音だ。

しかし、なんか珍しくって楽しくってベトナム料理を食べてみようかな
と、思ってきた。

2015年3月5日の訪問

食べログの情報はこちらから

カワサキイーストスポット

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1576-b9f9b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)