プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
登戸「つかさ」のランチ
150304登戸つかさ_R000 
川崎市多摩区役所の近くには、歩いて行ける食事をとれる店は意外に少ない。
昼食難民になりそうだ。
とんかつやと喫茶店、少し歩いて日本料理の「キッチンつかさ」だ。

「キッチンつかさ」は2階という不利な立地であるが、固定客をつかみ頑張っている。
若いご主人と奥さん(?)の心配りが行き届いているお店だ。

150304登戸つかさ_R003 
本日のランチから天丼を選び、少し待っていると
「この中から二つ選んでください」とお盆が来た。
150304登戸つかさ_R004 
お惣菜を選べるようになっている。京都のおばんざいのようで嬉しい。
どれも選びたいと目が迷う。

そして、天丼のお盆に乗せると、下の写真になった。
150304登戸つかさ_R005 
味噌汁はあら汁。
天丼に合うのかと思うが、惣菜といいあら汁といいお客さんを楽しませる気持ちが嬉しい。

150304登戸つかさ_R006 
天丼はあなご天だ。細くて小さくはあるが1匹分入っている。
あなごは高い材料なのに、ランチでだしていいの?と聞きたくなる。
ピーマン、サツマイモ、玉ねぎが下に隠れている。

丼たれが甘めですこしくどい。使っている野菜に季節が加わればもっと嬉しい。
など、突っ込むところはいろいろあるが
800円のランチでこれだけ嬉しがらせてくれれば十分だ。
御飯は大盛りにできるそうだが、私にはこれで十分。

ごちそう様と手洗いを借りて、(@_@;)。
150304登戸つかさ_R002 
女性の化粧直しの道具が置いてある。

頑張っているなぁ
一生懸命だなぁ
固定客がついているのは当たり前だ。
気持ちの良い店「キッチンつかさ」

2015年3月4日のランチタイム。

食べログの情報はこちらから

公式ブログはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1577-a2b855a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)