プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小岩 常寿司(2)出前

Dsc07018 小岩で出前を取る店を探していた。

今日は試しに「常寿司」から取ってみよう。先ず、出前表をもらってくる。

握りは1200円からだ。 一般的には「上」が普通らしいので、松2000円にして、比較として「梅」1200円を注文しよう。


先ず、松2000円。常寿司はマグロが得意と見えて、中トロ、赤み、鉄火、ねぎとろ巻きが旨い。

Dsc07014

次に1200円の梅を見てみる。



Dsc07016

1200円の寿司だから、あまり期待はしていなかった。いかやたこ、しめ鯖、カッパ巻き、かんぴょう巻きだ入っているかと思っていた。いやいや、トビっ子としらすの巻物以外は通常の桶の中身になっている。

これなら値段が手ごろだし使いやすいなぁ。

ただし、もうひとつの感想があったのも付け加えるならば「蒸しエビの匂いが強かった」そうだ。これはあくまでも個人の感想に過ぎない。

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/158-914ef86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)