プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川南口「ハルピン」今月で閉店ときいて(2)「金目鯛唐揚げ定食900円」
私のブログはもともと忘備録的なブログであるが、
特に今回の「立川 ハルピン」は全くそのものになっている。

 立川南口「ハルピン」今月で閉店ときいて(1)「なす丼ワンタン定食」より続く。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

150308立川ハルピン昼_R007 
家内が注文したのは、金目唐揚げ定食だった。
SNSではハルピンの名物メニューとなっている。
150308立川ハルピン昼_R012
金目は切り身で骨がない。
綺麗に上がっているが、金目は高級魚だ。
この値段ではやっていけるはずがないのだ。
などと思いながら、1切れ分けてもらって食べると・・・・納得。
からりと揚がっているがウエット感はない。
身がパサついている。ということは冷凍の金目を使っているか
先に粉をつけて冷凍しているかのどちらかだろう。
150308立川ハルピン昼_R015  
ポン酢を使うと美味しいです。
確かに美味くなる。
しかし、いくら私が魚好きでも、これならば鶏の唐揚げの方に軍配を上げるに違いない。

『でもね、定食の900円は十分に安いよね』と、心の声。


150308立川ハルピン昼_R023

さてハルピンの予定が詰まっている。
火曜日は定休日。
金・土の夜は貸切が多い。

懐かしく思う人は、月・水・木が狙い目だ。
2015年3月8日 昼の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1580-5fa62a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)