プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「インドレストラン キッチンキング」美味しくなっていたカレー

 「立川パスポート」は便利な本で、半額で料理が食べられると同時に行ったことがない店の発見につながっている。すでに 寿司屋と蕎麦屋に訪問した。
ただし金曜日に使える店は少ない。
その中で以前訪問したことがあるカレーの「キッチンキング」が出ていた。
久しぶりの訪問となった。
150320立川カレーキッチン_R001
「キッチンキング」はインドレストランといっているが
働いている人はネパール人だ。
インドレストランといっていても「ネパール」や「パキスタン」人がやっている店は多い。

さて、半額メニューは「レディースセット1380円」の半額だ。
男性も注文できるので、2セットお願いした。

ライスは普通の白米だから、ナンを注文することにし、
家内はキーマエッグとサグチキン、私はマトンと茄子にした。

 150320立川カレーキッチン_R009
「690円で2人だと、店に申し訳ないなぁ」と
酒を「ククリラム」「ネパールアイス」を注文し
私一人いい気分になっていく。
豆の煎餅を食べて飲むククリラムは、日本の安いウイスキーに似た味がした。
味覚が似ているのか、似ている酒を持ってきたのかわからないが、慣れ親しんだ味だった。

 150320立川カレーキッチン_R004150320立川カレーキッチン_R005
150320立川カレーキッチン_R008150320立川カレーキッチン_R019

飲んでいる間に運ばれてきた、大きなナンとカレーだ。
見た目に美しい。まるで有名店のようだ。

ナンは油でテリだ出て、食欲をそそる。
↓ サグと普通のカレーの色のコンストラストが美しい。
150320立川カレーキッチン_R011 
私の「なす」「マトン」に色の違いはない。
味も同じでつまらない。辛さは中辛にしたがパンチが足らない。「辛い」の方が良い。

150320立川カレーキッチン_R013 

「レディースセット半額」に惹かれてやってきたが
以前来たときより美味しくなっているではないか。

他のメニューを見てもコストパフォーマンスが良いセットが色々用意されている。
思いがけなく、リピーターになりたい店に当たったのである。

2015年3月21日の夜の訪問

以前の訪問記事はこちらから。

食べログの情報はこちらから


 
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1590-e608d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)