プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
越生「藤田」グルメな豆腐。旨い。
150324 都幾川・越生_R016  
都幾川の「豆腐工房わたなべ」から越生に行く途中、道からほんの少し外れたところに
おいしい豆腐屋「藤屋」がある。
この近辺はおいしい豆腐屋が多く、それぞれが特徴を出した豆腐を作っている。

150324 都幾川・越生_R022 

藤屋の豆腐を見ると、先ず最初に驚くのは
値段の高さだ。300円が中心プライスなのだ。
 
スーパーの豆腐は100円前後から始まって、上の値段も200円くらいだ。
こだわりの地元豆腐店は300円の品を扱っていても
地元住民が普段使いする120円~150円の豆腐を用意しているのが普通だし
それが売れ筋だったりする。150324 都幾川・越生_R018

近くの「わたなべ」が余程強いせいの為か
「藤屋」は完全な差別化の道に入っている。

そして、味は非常に旨い。
私は「わたなべ」が好きだからそれを基準にしているが、
旨いといわれている「わたなべ」よりもさらに上を行く。

値段相応というか、今年食べた豆腐ではNO。1ではなかろうか。

さらに絹揚げを買う。もうたまらん!
150324 都幾川・越生_R020 
豆腐は高いが、揚げ類はそれほど高くない。これはおすすめだ。

さて、藤屋の特徴は豆乳ケーキにある。
なんて旨いんだろう。
ただし、持ち帰り時の温度管理に注意が必要だ。
150324 都幾川・越生_R021 
藤屋はご馳走の豆腐店だ。
越生梅林の観光の際には、是非立ち寄ると良い。 

2015年3月24日の訪問

公式サイトはこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1593-230cda8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)