プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
西国立「和菓子 花門」
150329西立川花門_R000 

この時期、桜が咲きだすと町は人が浮かれ出す。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

花見には和菓子がつきものだ。
西国立、西友の前においしい和菓子屋がある。
小さな店でこつこつ丁寧な仕事をしている。

150329西立川花門_R001150329西立川花門_R005   

だが、突き当たりのケースの一番下にあるはずの「だんご」が売り切れだ。
昼過ぎに訪れたのが間違いだった。
追加は出てくる様子はないし、赤飯といくつかの和菓子を買って帰ることにした。

150329西立川花門_R002
ところで、花門の代表商品は「もなか 花一輪」だ。
一口大の最中で、餡の中にクラッシュされた栗が混ざっている。
甘さは上品な部類に入るが、この一個で満足させる力がある。


150329西立川花門_R003 

店の壁には沢山の野球選手のサインがある。
地元の小さな店だが、野球界ではポピュラーな土産になっているのだろう。
150329西立川花門_R004 
2015年3月29日の訪問

食べログの情報はこちらから
多摩てばこネットはこちらから


公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1596-92a8aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)