プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小平 「佳蕎庵」土曜日は大忙し

久しぶりに佳蕎庵に行ったが、行く曜日を間違えた。
「佳蕎庵」は押しも押されぬ蕎麦の有名店になっていたことを、うっかり忘れていたのだ。

お客さんで満員だ。待っている家族もいる。
蕎麦前を楽しんでいるグループもいるから、回転は悪そうだ。
150328小平佳蕎庵_R000 
やっとカウンターに座れて、
お品書きを見て、ランチメニューも見る。
150328小平佳蕎庵_R001 150328小平佳蕎庵_R003
やっぱり冷たい蕎麦にしよう。
と、花番さんはてんてこ舞いだ。
注文するのに時間がかかる。
出てくるのに時間がかかる。
150328小平佳蕎庵_R006 
相変わらずの端正な蕎麦で、細いとか短いとか、不揃いなところがない。
人気店になっても、きちんとしているところが気持ちが良い。

福井の蕎麦も食べてみる。
ざるの上から見るだけで旨そうだ。
150328小平佳蕎庵_R013 
美しい蕎麦は旨いに決まっている。
すっかり満足していると、厨房から店内に目配せしていたご主人が
「遅くなって申し訳ありません」という。
が、混んでいるときは仕方がない。

「あちらの席の方が・・・・・」と
人気のブロガーを紹介してくれた。
ラーメン二郎を食べ歩いている人で、私もリンクを張らせてもらっている方だ。

そのころには、お客さんは少なくなり、少しホッとする様子が見えた。
同時に「売切れました」。で閉店となった。

ラーメンブロガーが蕎麦前を楽しんでいる人気店になった「佳蕎庵」。
今度は平日か平日の夜にゆっくり来ましょう。

2015年3月28日(土)昼の訪問。

食べログの情報はこちらから
以前の私の訪問記事はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
Re: タイトルなし
こんばんわ
私も うどんは大好きです。 これからもよろしくお願いします。
[2015/03/30 21:20] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


ご挨拶させて頂きましたpinmamaです。
ブログは二郎に行った時の記事ばかりですが、実は最近とうどんに熱いです(笑)。
と同時に蕎麦前うどん前も愛しております。
二郎はラーメンよりもうどんに近いというのが自分の感覚ですね。
直系は完全自家製麺だというのが根底にあるからでしょうか。
こちらもリンク貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[2015/03/30 10:51] URL | pinmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1597-ae343fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)