プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「あら井鮨総本店」ランチちらし1000円
いつもは安いランチばかり食べていて、平均すると700円を切りたいと思っている私たちだ。
吉野家の牛丼、リンガーハットのちゃんぽん、魚屋路のランチは強力な味方なのだ。

しかし、たまには少し旨いものを食べたい気持ちになる。中華料理や回っていない寿司屋、カジュアルレストランだ。と、いっても会社員のランチだから値段は1000円くらいで!選びたい。
150409立川あら井寿司総本店_R000 150409立川あら井寿司総本店_R002

今日は回らないお寿司屋「あら井鮨総本店」で
1000円のちらしランチを食べることにした。
昼少し前で満員となり12時には待ち時間が生じる人気店なのだ。

いつもは回るお寿司屋で気楽に食べているが
目の前で職人が握っているのを見ると、少々緊張してしまい
無口で待つようになる。

職人は手練れで3秒に1貫握る。
マグロだけは形を整えるのにひと手間かかるようで
5秒ほどかかってしまう。

にぎりは旨そうで、シャリも多いからランチにはうってつけだ。
マグロだけ見るならチラシより良い部位が使われている。
だが、全体のバランスで私はちらしを選ぶことが多い。

150409立川あら井寿司総本店_R006
ネタの種類が多く、見た目に楽しい。
同じ千円を出すなら
あら井鮨総本店で食べたほうが満足感が高い。

ごちそうさま。

2015年4月9日昼の訪問
食べログの情報はこちらから
公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、文章・写真の転用を一切お断りしております。
 Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1602-d4878ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)