プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
松戸「茄子のよいち漬本舗」松戸名産
松戸って埼玉県と思っていた・・・・・・が、千葉県だった。
町田は神奈川県と思っていた・・・・・・が、東京都だった。
錯覚しそうだ。両者とも地域の大都市。東京都心のベッドタウンだ。

埼玉県三郷市から川を渡ると松戸市だ。
松戸には、伊勢丹があるし、伊勢丹の中にはジュンク堂もある。
6号線にはニトリもあって、車さえあれば非常に便利な街だ。
150416東彰・なすのよいちつけ_R006
伊勢丹の西側の小さな川を渡ったところに「松戸名産 茄子のよいち漬け本舗」がある。
派手ではないが、地域の名産品として、地元の人は良く食べている。
松戸では伊勢丹、イトーヨーカドー、
金町イトーヨーカドー、三郷のカスミなどに商品が置いてあるが、
全ての商品をみるには、本店に行くに限る。
150416東彰・なすのよいちつけ_R007 

商品は「茄子のよいち漬」であり、茄子は松戸の名産なのか?
弓の名手の那須の与一とはどういう関係なのだろうか?

答えは公式サイトにあった。
http://www.yoichi.co.jp/about.html

150416東彰・なすのよいちつけ_R008 
人気の商品の「茄子のよいち漬」
「からし漬」が私のおすすめだ。

2015年4月16日の訪問
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1607-aaa24752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)