プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
野田「老舗 漬物 坂倉」
150430143MR_R037 
野田市の昔からの商店は愛宕神社から野田市駅に向かう道路沿いに揃っている。
この通りが昔の街道と思われ、野田の懐かしい風景が残っている。

ここ「坂倉」は1717年の創業で、もともとは醤油・味噌の醸造をしていたそうだが
今では 古漬けの老舗として人気が高い。
150430143MR_R040
1パック当たりの値段は手頃で、家庭へのお土産に最適だ。
本物の漬物の合う味の濃さはお弁当の付け合せに最高。

キッコーマンを見る旅人やゴルフ帰りの面々は
ネットを見て、醤油の古漬け漬物の店かと訪問するが
醤油、味噌、佃煮、梅干と美味しそうなものが揃っていて
土産の種類が増えること間違いない。
   
150430143MR_R039150430143MR_R038
ただし、野田の地元の味覚は特色がある。
醤油の町だけあって、東京の生活をしている私には
全体的に味が濃いと感じる。

醤油味だけでなく 甘みも強い。
これこそ伝統の味だが、好みは分かれそうだ。

2015年4月30日の訪問

〒278-0037 千葉県野田市野田608
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1613-2e4d85a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)