プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
高幡不動「豆腐 三河屋」山芋よせ豆腐を食べる
30度を超える日が出てくると、豆腐を買う頻度が多くなる。
高幡不動の三河屋に通う頻度があがるということだ。
多摩地区には旨い豆腐屋は沢山あるが、
CPの良さと油揚げの美味しさで我が家は「三河屋」がお気に入りなのだ。
150523日野三河屋_R001 
三河屋は、普通の木綿が一番美味しいと思っているが、
たまには、変化球を食べてみよう。
山芋よせとうふ250円を食べてみる。
150523日野三河屋_R002
150523日野三河屋_R012150523日野三河屋_R013 
見た目には何の変哲もない白い物体だ。
粘度があり硬めだ。食べるとプリッとして食べごたえがある。
食欲が落ちた時には栄養補給にうってつけだろう。
150523日野三河屋_R004 150523日野三河屋_R008 

しかし、やっぱり三河屋は定番の普通の豆腐と揚げ物だ。
 たくさんの豆腐を買って、油揚げを買う。
今日も明日もおいしい豆腐と揚げものが我が家の食卓を彩ることになる。


2015年5月23日の訪問

公式サイトはこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1628-68a0129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)