プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島「東京亭」24時に味噌ラーメンと餃子を食う
東京都の多摩地区の青梅線に住む人にとって
銀座や新宿、渋谷に行くことは「都内に行く」という言い方を使う。
自分たちも住所は東京都だが、区内や武蔵野市と同じとは思っていない。

今日は渋谷の青学の近くでコンサートがあった。閉場は22時半で、
そこから帰ってくると24時になっていしまった。
都心部からは遠くて不便なのだ。
晩飯は食べていない。
夜中となれば頼りのラーメン屋もあいていない。
こんな時は奥多摩バイパスの「東京亭(とんきんてい)」が頼りになる。
東京亭は24時間営業で、麺類以外にボリュームがある定食の店だ。
夜が早い多摩地区のオアシスのような店なのだ。
150612昭島東京亭_R000 
メニューの幅は広い。セットもいろいろある。
無性に味噌ラーメンを食べたくなり、2個の餃子も追加した。
150612昭島東京亭_R001 
東京亭の料理人は手早い。
あっという間に温かい料理が出てくる。
真夜中のこんな時間にも複数名の料理人がおり、
注文が来れば、手分けしてあっという間に客に提供し、
手すきの時間には、下ごしらえを黙々としている。
150612昭島東京亭_R010
味噌ラーメンの味は、至って普通。
麺を食べるなら、もやしラーメンの方が旨い。
自家製の餃子は大きくて、食べがいがある。
150612昭島東京亭_R006 
真夜中に食べすぎかな?
でも、今日はビールを飲まなかったから「良し」としよう。

2015年6月12日~13日にかけてのの訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:おつまみ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1644-06a8fd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)