プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「レインボウスパイス」旨いカレー屋ができた
立川に旨いカレー屋ができていた。今、立川ではNO1ではないかといわれている。
小さなカウンターだけの店で、席数は8つしかない。

立川駅南口「レインボウスパイス」
150616立川レインボースパイス_R000 
前の日曜日に様子を見に行ったときは、行列ができていた。
平日の今日、早めの昼に入店した。
注文は「ランチ ダブルカレー890円」だ。
150616立川レインボースパイス_R001 
選んだカレーは右側にチキンマサラ、左側に野菜マサラだ。
マサラとは香辛料を粉状にしたものをさすから、
日本流の言い方としてはチキンカレーと野菜カレーということになる。
150616立川レインボースパイス_R004 
  カレーの辛さは中辛。中辛だが、チリパウダーだけの中辛ではない。
香辛料が入り込んでいてまさにマサラだ。
レインボウスパイスほど、スパイスの香りを出しているインドカレー屋は少ない。
粗挽きでゴリゴリ挽いたスパイスが、あるものは色を残し、あるものは形を残し香りが立っている。
150616立川レインボースパイス_R007150616立川レインボースパイス_R009
ライスはおかわり、大盛り無料だ。
隣に座っているご婦人が「少しください」とおかわりを注文する。
カレーの量が充分あるからだ。

奥にあるのはカレー味のジャガイモだ。これも旨い。

いったい、どこでカレー屋をやっていたのだろう?
完成度が非常に高い。日本人好みの旨いカレーだ。
ポテトやラッシーまでが旨い。
最近、日本に増えてきた「インド風カレー屋」とは一線を画す。
この店のルーツはどこにあるのか、非常に興味が湧いてきた。

2015年6月16日ランチの訪問

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
美味しさに間違いありません
是非、行ってみてください。間違いないと思います。
ただし、土・日は並ぶこと覚悟です。夜の値段もあまり上がっていませんから そちらを狙うのがいいかも。 です
[2015/06/17 15:17] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


これは美味そうなカレーですね。
今度行ってみます。
[2015/06/17 13:32] URL | 25¢ #dMtXu4sA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1647-2658e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)