プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立「しゅんかしゅんか」で国立野菜を買う
国立駅に向かって線路の横の細い道を歩いていくと
地元野菜を売っている店「しゅんかしゅんか」がある。
地元民にはそれなりに名前が通っている店で
西友の地下の関さんの横でレストランを出している。
立川の「の~かる」も同経営だと聞いている。
150624国立しゅんしゅん_R010 
表に無造作に置かれた野菜はピカピカ光っている。
最後の一個のキャベツは先客に取られてしまって、
一粒一粒、見ただけで甘そうなトウモロコシを手に入れる。
150624国立しゅんしゅん_R000 150624国立しゅんしゅん_R007
150624国立しゅんしゅん_R001
ズッキーニやいんげんは今が一番旨い時期だ。
皮がキュッキュッとなりそうな茄子も買った。
地場野菜は鮮度が命だ。美味しさのあるうちにたくさん食べよう。
 150624国立しゅんしゅん_R009
ところで、製造ケースの中には「青梅 菅谷食品の納豆」がある。
おいしい納豆で我が家の常備品だ。
変わったところでは、亀製麺の生そばがある。
亀製麺は生パスタが有名であるが生そばも作っているとはしらなかった。
試しに買ってみるが・・・・・(笑) 
下にはムラカミのソーセージがある。お値段が手ごろでいい。  
150624国立しゅんしゅん_R005 150624国立しゅんしゅん_R006
我が家の野菜庫は地元野菜で満タンになった。
一か所でなんでも買えるスーパーの良さは認めつつも、
旬の地元野菜の旨さにかなうものは無いと思う。

2015年6月24日の訪問
公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1652-31ca1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)