プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川中国料理「香来」チゲラーメン旨し!
150701立川香来_R001
立川北口にある(モスバーガーの近く)の「香来」には何度も来ている。
担担麺を食べたり、日替わり定食を食べてきた。
今日の昼に店内に入ると、女性客が食べている赤っぽいスープのラーメンが気になってしまった。
メニュー表から「チゲラーメン830円」と推測し注文してみる。 
150701立川香来_R000 
ツーンとした匂いが漂ってきた丼にはもやしや野菜がたくさん入っている。
もやし、にら、薄い昆布、にんじん、豚肉が出汁をたくさん出している。
魚介のうまみも感じるのだが・・・
辛いだけではない。
キムチの素だけが加わっただけでこんなに味に広がりが出るならば
自宅でも試してみようか。
しかし、まさか、料理店でそんな簡単なことはしないだろうが・・・
150701立川香来_R002 
食べ終わって 辛旨く、満足した。
「香来」のベストメニューはひょっとしたら「チゲラーメン」なのではないか。
それとも他にもっと旨い料理があるのだろうか。
そんなことを考えながら、汗をかきかき午後の商談に出向いた。
150701立川香来_R005 150701立川香来_R004
2015年7月1日 梅雨寒の午後の訪問

以前の訪問記事「黒ゴマ担担麺ランチ」

食べログの情報はこちらから

「香来」公式サイトはこちらから


このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1658-d98e3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)