プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川沖縄そば「海辺のそば屋」開店
150704立川海辺のおきなわそば_R015  
先月末 立川駅南口に沖縄そばの店ができたとSNSに出ていた。
プレオープンはまさかの「無料」が提示され、
長蛇の列は必然だった。

そろそろ落ち着いたかと思われる1週間後の土曜日の今日、出向いてみた。
150704立川海辺のおきなわそば_R002 
基本のソーキそばと三枚肉のソバの食券を買った。
「麺はどうしますか?」
普通に「沖縄そば」でお願いして少し待つと

150704立川海辺のおきなわそば_R001 
ソーキそばというものではなく
「チャーシューそば」が出てきたのだ。
ソーキはトロトロに煮込まれている。ソーキの骨の部分はなく
軟骨までもトロトロだ。

150704立川海辺のおきなわそば_R010 

150704立川海辺のおきなわそば_R011 150704立川海辺のおきなわそば_R013
これはまさしくチャーシュー麺だ。
スープは沖縄で食べたものよりはるかに旨い。
鰹出汁が効きた豚骨スープが まるで旨いラーメン汁だ。
150704立川海辺のおきなわそば_R014
チャーシューメンと違うところは麺がうどんのところだ。

続いて連れが注文した三枚肉だ。

150704立川海辺のおきなわそば_R008 
立川にできた沖縄そば「海辺のそば屋」
沖縄そばにしては 旨すぎる。

このそばを食べて、沖縄に行って同じ味を期待するのは大間違いだ。
普通の沖縄そば屋は塩味で生臭い。

マスターはどんな道を歩いたのか。師匠はだれなのか。それとも独自なのか。
興味が湧いてならない。


 
2015年6月26日(金)開店 6月29日(月)グランドオープン

7月4日(金)訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
Re: こんばんは。沖縄そば
りぅさん こんばんわ
海辺のそば屋は 確かに美味しいと思います。純粋な沖縄そばというより レベルが高い「東京とんこつ沖縄そば」といった感じです。家族の好きな店になりそうです
[2015/07/10 10:53] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]

こんばんは。
珍しい。
沖縄そばの専門店ですね。
沖縄そばはけっこう好きなんですが、沖縄料理屋さんは夜のみ営業のお店が多くて、なかなか食べる機会が有りません。
ここはアクセスも良いし、重宝しそうです。
情報、有り難うございます。
[2015/07/09 00:14] URL | りう #x4UmOO7. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1662-219c2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)