プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「レインボウスパイス」二度目の訪問野菜カレーW大盛り
150711立川カレーIPHONE_R000
夏風邪を引いてしまって、熱を出したり、咳が止まらなかったりで
体力が落ちてしまっている。
その辺を10分~20分散歩する程度なら頑張れるのであるが
お中元を買いに伊勢丹・高島屋を梯子するとすっかりくたびれてしまった。

カレーを食べて汗を出して風邪を治そう。
訪れた先は立川駅南口の「レインボウスパイス」だ。

カウンターに座って野菜カレーWで御飯は大盛りで注文した。

150711立川カレー_R000 150711立川カレー_R001
写真はいつも小さなコンデジでとっていた。
しかし「レインボウハウス」のカウンターのようにピンライトやスポットライトの光源に
対応することが難しい。
下の1枚目の写真はコンデジのフルオートで写したが色目がきれいに出ない。

野菜カレーにはジャガイモや大根が入っている。
黒い粒はぷちんと弾け、粒マスタードであることが分かった。
辛さは甘口に当たるだろうか。
150711立川カレー_R004 
カメラ機能が優れているといわれているI-PHONE6のフルオートでとる。
TOPの画像と下の画像だ。美味しそうに撮れている。
勝手に料理だと判断して明るさをアップさせたように思える出来だ。

150711立川カレーIPHONE_R001 
旨そうな写真が撮れた。
旨そうな写真は旨い料理を意味している。

先日食べたチキンと今日の野菜を比べると、
「レインボウスパイス」の良さはチキンの辛さの方がより一層表現されている。
そして立川のおすすめの店であることは間違いない。

果たして私の好みは「レインボウスパイス」なのか「CHICHICA」なのか。
また食べ比べる楽しみが増えた。

2015年7月11日夜の訪問

前回の訪問記事Wカレーランチ

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1668-0cbfa65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)