プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立谷保「オレンジハウスすえひろ亭」オムライスランチ
150716国立末広_R000 
台風による影響で昨日から今日の朝方にかけてどしゃ降りだった。
テレビでは八王子で水が出たとか瑞穂で水が出た。と、いっている
集団的自衛権の限定的な行使を可能にする安全保障関連法案は午後に可決された。
先の選挙で投票権を持っているのに、投票に行かなくて権利を行使しなかった人が多かったことについて今更ながら残念だと思う。

さて、しかし市井の生活でいえば 盆の送り火だ。
親戚の家に行く前に腹ごしらえをしていこう。
中央道府中国立インターからあまり遠くない谷保の「オレンジハウスすえひろ亭」が
こんな時には便利なのだ。
150716国立末広_R004
ゆったりと座れるし、ファミレスのようにザワザワしていないし、
国立なのに駐車場がある。←これ非常に大事。
ランチメニューはほとんど1000円前後。飲み物は別だからファミレスよりもちょっと高め。
でもファミレスより美味しいからCP的には折り合っている。
今日はオムライスにした。スープとサラダを食べたのち、
トロトロ卵のオムライスを食べ始めた。
150716国立末広_R001 
150716国立末広_R002 
150716国立末広_R003 
やはり、洋食屋のオムライスは美味い。
小さくて薄い欠片になっているベーコンらしき肉の風味が単調になりがちなオムライスの
アクセントなっていることに気が付く。
ソースはトマトケチャップ、ドミグラソースでどちらが好みか楽しめた。

 
ただし、「オレンジハウスすえひろ亭」の御飯の量は少な目だ。
大盛り無料になっているので、オムライスは大盛りにしてくれるかは不明だが
他のライスは大盛りで注文した方が良いと思う。


2015年7月16日ランチタイム

以前の訪問記事(2011年8月)

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1670-5d4c8862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)