プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「麦角」で鶏天ぶっかけそばを食べる。
今では八王子は都心への住宅地、学生の街となっているが、
実は昔ながらの中核都市で下町の風情が残っている。
街の力=人口が多く、懐が深い街になっており、おいしい個人経営の店が沢山残っている。
洋食屋、鰻屋、カレー屋、パン屋、喫茶店etc

今日は蕎麦の名店、イトーヨカドーの裏の住宅地にある「麦角」を訪問した。
150717八王子麦角_R000 
店の横に駐車場が数台分準備されていて助かる。
店内はほぼ満員だ。お客さんは地元のおなじみさんのように見える。
ご主人は一見の私には人見知りだが
おなじみさんには忙しい間にも、気をかけて声をかけている。

何にしようかとお品書きを見ると
「鶏から揚げ天」が目だっている。
大盛りだと1020円になる。ちなみに普通盛りの分量は150gだそうだ。
150717八王子麦角_R001 
讃岐うどんでは鶏天はよく食べる好きなメニューだが、蕎麦にも合うのだろうか。
楽しみに食べていこう。
先ず、ぶっかけの蕎麦は微妙な冷たさだ。冷やしてあるが私の個人的な好みはシャキーンと冷やしてほしいのだ。もっとも冷やし過ぎると蕎麦の味がわからなくなるということもあるのであくまでも個人的な好みである。
150717八王子麦角_R007
鶏天ぷらは美味い。白身なのに噛むとジワッとジューシー。
変な味付けがされていない上品さに、そのまま塩で食べたいと思う。

これもありなんだと感心した。

2015年7月17日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 









テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1671-6560c436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)