プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「磯坊主」まぐろ丼ランチ
150722立川磯丸_R000 
立川の「磯坊主のランチ丼が凄い」と聞いて
先日訪問して食べたのは「海鮮丼」だった。
普通かな?と帰ってきてネットで検索をかけたら
「まぐろ丼」が凄いらしい。
前回の訪問はhttp://himeharuzemitama.blog.fc2.com/blog-entry-1551.html?sp

150722立川磯丸_R001 150722立川磯丸_R007
今日は、まぐろ丼一本に的を絞り再訪問となった。
ランチタイムは、サラダ等が無料で食べられるのだが、
まぁ、サービスがあると割り切った方が良い内容だ。
150722立川磯丸_R002 
それでも、日頃野菜不足を感じている身には嬉しいものだ。
先に食べていると、お楽しみのまぐろ丼が出てきた。
150722立川磯丸_R004
マグロが漬けマグロになっている。
漬けにみりんが加えられおらず、全体的にしょっぱい。
しょう油をつけるとさらに辛くなるから要注意だ。
マグロ自体は普通のマグロだ。しかし、こんなにたくさん乗っかっていれば文句は言えない。
シャリは温かく、柔らかめ。自宅の炊飯器で炊いたご飯に、酢をまぶした感じになっている。
サービスのあら汁は、小さな器で本当にサービスだ。もう一回り大きければ嬉しいな。

食べて税込みで830円。
昼間からビールを飲んでいるグループがいて
うらやましい限りだった。

2015年7月22日のランチタイムの訪問

ぐるなびの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1675-c135c8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)