プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「武蔵庵」肉汁うどん大盛り
150723立川武蔵庵_R005 
久しぶりに立川羽衣町のそば・うどんやの「武蔵庵」に訪問した。
武蔵庵はいろんなチャレンジをしており好きな店の1つなのだ。

現在の一押しメニューは「肉汁うどん」らしい。
大盛り無料なので 食べることにした。

150723立川武蔵庵_R000 
うどんは旨そうに仕上がっている。
以前食べた時より進歩しているのではないかと思う。

150723立川武蔵庵_R001 
武蔵野うどんのようなごわごわした硬さをウリにすることはない
普通のうどんの硬さで、しかも腰はしっかり残っておる。

おかめうどんにもっとも合いそうな麺になっている。
150723立川武蔵庵_R003 150723立川武蔵庵_R004 
汁には肉や野菜がたっぷり入っている。
出汁が強く旨い。旨いが食べているうちにふと気が付く。
ラーメン屋のテクニックの魚粉が出汁の中に隠れていないだろうか。
ざらっとして粉っぽいものが汁に混ざりこんでいる。

ある人に言わせれば、大変な工夫だ。
魚粉が嫌いな私には、普通の汁で十分だろう。ということになる。

2015年7月23日のランチタイム
以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1676-8c8258c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)