プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子東町「中華料理小松亭」昼からビールとぎょうざ
 今年の夏の甲子園西東京大会決勝はすさまじい試合になった。
怪物1年生清宮がいる早稲田実業と今年こそは甲子園へと鍛えてきた東海大菅生の激突だった。
勝利の女神は8回表の早稲田実業の8点という大量得点をもたらしたが
負けて悔いなし、菅生高校。拍手を送りたい。
150726八王子小松亭_R000
高校野球が熱い日。気温も暑い。前橋など内陸部は最高気温が38℃を超えている。
盆地の八王子は38℃こそならないが、太陽の照り付けが厳しい。そして風がない。

暑くて飛び込んだ「小松亭」では、おじさんたちが漫画や新聞を読みながら皆ビールを飲んでいる。
中華料理店に涼みに来ているのだ。
150726八王子小松亭_R013
 
ならば、私もビール大570円を注文。キリンラガーが嬉しい。
あてにキムチもやしが出て、これもうれしい。
150726八王子小松亭_R001 
次に、肉野菜炒めを単品430円で注文し、
さらに餃子420円を追加した。

150726八王子小松亭_R006 
肉野菜炒めは至って普通だが
餃子は最高にビールと合う。
当然ビール瓶が1本増える。
150726八王子小松亭_R007 
150726八王子小松亭_R012 
家内がビールを飲んでいく速さをあきれてみているうちに
本人が注文した冷やし中華650円が来た。
少し、チャーシューだけをしようとすると、あからさまに嫌な顔をされる。
麺はいつもの仕入れの麺。
スープがなんとなく旨い。
チャーシューは煮豚だ。

150726八王子小松亭_R009 
大したことがない、平凡な味なのだが、
いつも来てしまう。
おじさんのオアシスのような店「小松亭」。

さて、もう一本行こうか?
家内は、冷やし中華を食べきると、私を残し駅ビルに買い物に行ってしまった。
150726八王子小松亭_R014 
2015年7月26日の訪問

以前の訪問記事はこちらから
オムライスジャージャー麺

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

昼ビールいいですね~!!って私もちょっと早めから一杯やりましたが… あの暑さでは飲みたくなりますよね~
[2015/07/27 17:22] URL | きむ爺 #WEeQhEyQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1678-2c583b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)