プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
稲城「はしば」冷したぬきそば
150807稲城はしば_R000 
車のクーラーをどんなに効かしても、窓に照り付ける日光が車内の温度をどんどんあげてしまう。
食欲がなくなってしまう日々、鶴川街道をっていると
偶然見つけた「手打ち蕎麦」。
何か簡単なものでも腹に入れようかと入ってみた。

場所はスーパーのサンワのショッピングセンターの真ん前に当たる。

150807稲城はしば_R002 
よさそうに思えた本日のランチは前の客の分で終了で、残念。
気を取り直して、冷したぬきそばを食べよう。
「はしば」の冷したぬきそばは、ぶっかけスタイルだ。
150807稲城はしば_R003
たぬきはカリカリで旨い。
次に汁を舐めると、強く出汁が濃縮されて本格的な蕎麦屋だ。
蕎麦はエッジが利いて技術の確かさを証明している。

 150807稲城はしば_R006 
汁を回しかけする。蕎麦の量に少し足りない。
蕎麦自体の味は、蕎麦の風味が足りなく思える。
もっとも私が好みの味は田舎で濃いものが好き。
薄皮の部分が入っている方が好きだから、蕎麦の実の中心部を使ったものは
薄く感じることがある。
蕎麦の切り方から相当な技量を感じるから、味の評価は私だけの評価だと思う。

8月7日ランチタイム。
お得なランチを食べたい記憶を残して

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ここ、かみさんの実家に行くときに何時も前を通って気になってます。品書き見るとせいろが安い!っていうか、全体的にお安いような… 今度寄ってみたいと思います。
[2015/08/08 10:57] URL | きむ爺 #WEeQhEyQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1688-df2e75d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)