プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
亀有アリオ「ぐーばーぐ」ハンバーグはいいとこどり
週末や連休中になると飲食店の値段が上がってしまう。
ランチと比べて特にディナータイムはファミリーレストランの値段にびっくりする。
「ファミレスで何がディナーだ」と憮然とし
大してうまくない料理に2000円も払わされるたびに、店選びを誤ったと反省するのだった。

だから、昼と夜に値段が変わらない
回転寿司やビックリドンキー、日高屋、リンガーハット、
餃子の王将が人気があるのは当たり前のことなのだ。
150809亀有ぐーばーぐ_R000 
亀有のアリオは大きなショッピングモールだ。
飲食ゾーンは、オープンなスペースで中華や洋食までテーブル席を取り囲み
どんなメニューもござれ!
しかしいつも混んでいるし、落ち着いて食べることができないので
年齢が高くなった私には苦痛な空間になっている。

表の区割りしてある飲食店は高そうだし・・・・と躊躇すると
「いや、安くて美味しい店があるよ」と、娘が先に歩き出した。 
150809亀有ぐーばーぐ_R001 
「ハンバーグだけど良い?」
「ああ、ビールさえあれば」と答える。
サンプルを見るとハンバーグとライス(パン)で800円くらいだ。
中に入って、ハンバーグを注文して待った。
150809亀有ぐーばーぐ_R002
ハンバーグの味はビックリドンキーに似ている。
豚肉の混合率が高く、柔らかく日本人好み。
というか高年齢者好み。
150809亀有ぐーばーぐ_R003 
タレをかけると、蒸気がでて、今時の言葉でいえば
「シズル感半端ない」。
あれっ?このやり方
フライングガーデンに似ている。
150809亀有ぐーばーぐ_R004 
先行チェーンのいいとこどりをしている。値段のつけ方が研究されている。 
アリオ亀有の出店費用が掛かりそうなところで
この値段でやっていけるのだろうか。
調べると、果たして
セブン&アイの関連企業だった。

2015年8月9日の夜の訪問

食べログの情報はこちらから

公式サイトはこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1693-737e4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)