プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「あら井鮨総本店」ランチちらし1000円お盆前
立川にある「あら井鮨総本店」は
私にとって20代から始まる「愛しの店」そのものである。
旧店舗は地下にカラオケのスペースがあり
当時若かった僕らは、女将と一緒に明菜ちゃんを歌ったものだ。

長女が初めてカウンターがある寿司屋で食べたのは
新しくなったあら井寿司だったし
彼女の二十歳のお祝いに親戚が集まってくれたのもこの店だった。
彼女が1年付き合っていた彼を連れて行ったのもこのカウンターだった。

彼と結婚した彼女が用事があり戻ってきたので、久しぶりにランチを食べに行った。

相変わらずの人気店で12時半にはいっても20分待つほどだ。
150812立川あら井寿司_R000 
あら井鮨総本店は、こんなことで大好きな店なのだが
当然、日によってぶれがあるのは仕方がないことだ。
お客さんが多すぎて、特に握りのランチは作り置きが生じて
乾き始めて感もある。

本当のおすすめは、その場ですべてつくる「ちらし」だ。
しかし、長女はカウンターに座って
「握り 山葵抜き、御飯少な目」というのが
とても嬉しいらしい。

2015年8月12日 ランチ訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved. 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1694-d3590547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)