プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「沖縄そば食堂」沖縄そば再訪
150816立川沖縄そば_R003 
先日の訪問で大変おいしく思った沖縄そばの店「海辺のそば」にリピートした。
大変おいしいというより、沖縄本場のそばより美味しいのではないかと思ったほどだ。
150816立川沖縄そば_R002 150816立川沖縄そば_R004
ソーキそばを選び、「昔ながら」の麺にして
カウンターで少々待つと
「熱いですよ」と、本当に器まで熱いそばがやってきた。
150816立川沖縄そば_R000 
沖縄風の練り物に紅生姜を添え、(今日は島唐辛子は使わない)
スープからスタートした。
スープは美味い。美味いが先日より濃くなっているのは気のせいか。
150816立川沖縄そば_R001 
ソーキ肉は今日もとろとろだ。
ゼラチンが旨い。
麺もいい。
ただ、この旨すぎるスープは
九州の豚骨スープが醤油味が加わって東京豚骨になってさらに花開いたように
新しい東京沖縄そばスープの時代の扉を開くかもしれない。

期待しつつ
2015年8月16日の訪問

以前の訪問記事

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1699-2c9dbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)