プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 あら井鮨総本店(5)ランチ二品

   立川 あら井鮨総本店

   ランチにぎり1000円
   (すし8貫、巻物半分、サラダ・コーヒーゼリー)
Dsc06597

「久しぶりに寿司屋で会食をしたい。あら井鮨はどうだろうか」と、尋ねられた。そういえば、しばらく行っていなかったし、たまには美人(私の感想)女将に会わないといけないな。

でも、夜はそれなりのお値段がするから、お手軽なランチを食べに行こう。


Dsc06592Dsc06593



女将は相変わらず綺麗だし(私の個人的感想)、カウンターに陣取って鮨を食べるのは久しぶりで、緊張するし楽しい時間だった。

明後日も来ようか・・・・以下次ページに続く。

Dsc06611_3 今回は「ちらし1000円」にした。

一昨日一緒に来た同僚が、

「さくらでんぶがおいしい」と言っていた「ちらし」だ。

ランチはサービスだと分かっていても、1000円でこれだけ食べられれば大満足になる。

「夜とは少し材料が違いますの」女将は謎めいた微笑をしてくる。

どこが違うのか、当ててみろと、いうのであろうか(笑)

あら井鮨の夜は3階の座敷を取って少し飲むと8000円~1万円になる。

ランチは1000円だ。違いが無い方がおかしいのであるが・・・・

2013年7月9日、11日の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13024698/

公式サイト:http://araisushi.jp/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/170-25109370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)