プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子柚木「キング」 きれいなフルーツケーキ
150823八王子柚木のケーキや_R000

都内の下町に嫁いだ娘が不便だから車を買いたいといってきた。
共稼ぎで時間がないから、買い物をショッピングモールで一度で済ませたい。

父親は実は心配している。
免許を取って7年のペーパードライバーだ。
第一不便といったって、多摩の西部より全然便利なことは明白だ。
都内は駐車場料金も高いと聞く。経済的なダメージが多くなるのではないか。
それに、どちみちすぐに擦るだろうから
5年落ちのコンパクトカーでいいだろう。

いや、せっかく買うのだからハスラーかラパンがいい。可愛い車が良いわ。

今時の若い女性の感度は親父にはわからない。
どんな車があるのだろうと下見している途中にケーキ屋を見つけたので入ってみると
絶滅危惧種のサバランがある。
150823八王子柚木のケーキや_R000 
駅ビルに入っているケーキ屋のような派手さや豪華さはないが、
丁寧な作り方がされている。
150823八王子柚木のケーキや_R002 
150823八王子柚木のケーキや_R004 150823八王子柚木のケーキや_R003  
幾つか買いたくなるのは当然だ。
車で行かないといけない場所だが、なんとなくほっとするケーキ屋に巡り合った。

さて、中古車を見に行くと
娘がほしがっている車は人気があり、値下がりしないことが分かった。
新しそうな車にはナビもついていない。
ナビをつけて、ETCをつけると予算を相当オーバーだ。
って、今時の軽自動車は新車だと総額で150万を軽く超えてしまうとは
全くの不勉強だった。

いくつか候補をだし、遅めの新婚旅行に旅立った二人の帰りを待つことにした。

2015年8月23日日曜日

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
Re: タイトルなし
アドバイスをいただき ありがとうございました。
車の買い方っていろいろあるのですね。世の中進んでいますね。びっくりしました。
[2015/08/28 07:22] URL | ひめはるぜみ(多摩) #- [ 編集 ]


初めて書き込ませていただきます。いつも楽しく参考にさせていただいております。
自動車の話が出たので、いつも有益な情報を頂いているお礼に書かせていただきます。

自動車の買い方の一つに、業者向けオークションの代行業者に落札してもらうという手が有ります。これでしたら普通に新車を買うよりも10万円前後ですが、安く手に入ります。最初の車検が切れていなければメーカー保証も有りますから当然保証の継承も可能です。出品リストは予めわかりますから、この車を〇〇円まで入札してくれと言う注文ができます。

デメリットとしては新車と違って営業マンが居ないので、ディーラーで車検や修理、リコールの対応はしてもらえるものの、担当者がいないということです。買い替えろとうるさい営業が来ないことはメリットかもしれませんが・・・。

ハスラーは人気ですが、マツダがOEMで出しているフレアクロスオーバーという車にする手も有ります。ラパンは新型になったものの、あまり人気が無く在庫がダブついているので、オークションではよく出回っているようです。参考になれば幸いです。
[2015/08/26 11:19] URL | コロラド #carRsOww [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1703-a88753d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)