プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「壱発」励みになります
この春、嫁に行った長女が車を買いたいといってきた。
旦那もいいよと言ってくれているという。
初めての車だから軽で中古がいいだろうと
嫁ぎ先の近所で、皆で車を探したがなんと軽自動車の値段が高いことだろうか。
また、きれいな程度の良い車がほしいから、値段は高くても仕方がないのだが、3年以上の年度落ちで安くなっているものには興味がないらしい。

我が家がこれまで10台以上も車を買ってきたメーカー系の中古車デイラーに引き合いを出すと、
「ちょうどいいのがあります。安くしするように頑張りますけれど、
(損をしない程度)ローンに付き合ってもらえませんか、保険はうちで入ってもらえませんか」という。

旦那が了解して契約が終わったら、もう夜だ。
ラーメンを食べたいという娘の要望で八王子の「壱発」に行くことになった。
八王子にはおいしいラーメン屋がたくさんあるが、なぜか娘は「壱発」が好きだ。
子供のころから好きだった味=ソールフードなのだろう。
150830八王子一発_R000 
娘が選んだの、大根と味玉だ。
チャーシューは非常に薄く、私にはNO GOODだが、これは壱発のやり方だ。
私は、ねぎ味噌味だ。
150830八王子一発_R001 
冷えているネギが入ると、スープの温度が冷えてしまうので、
いつもは敬遠して「ねぎ」だけにするか「しょうゆ」だが、今日は奮発してしまった。
なお、彼は「コーン」だ。遠慮したのか、コーンが好きなのかわからないが
「壱発」でコーンラーメンを見たのは初めてだった。

娘が好きになった「壱発」のラーメンは
きっと次の代まで引き継がれるのだろう。
その日がくるまで、じぃじとばぁばは健康に気を付けて
頑張っていこう。

2015年8月30日の夜の訪問

以前の訪問記事はこちらから

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1711-bc69af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)