プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
亀有駅駅そば「越後そば」かきあげ+たまご
常磐線亀有駅の乗降客は約4万人。東京都では大きな駅ではない。
小岩が4万3千、西荻窪が4万3千など住宅地駅としては一般的な人数だと思う。150830亀有駅そば_R000

その高架下に立ち食い蕎麦屋「越後そば」がある。
今では座って食べるスタイルになっている。
この数年、JRに入っている蕎麦屋はJR傘下になっており
とたんに蕎麦の味がまずくなると風評が立っている。、
その点「越後そば」はクレアグループ(八王子本社)であり
蕎麦の味は結構いいのではないかと思っている。
150830亀有駅そば_R004 
選んだのはかき揚げ天430円で生玉子60円を落として食べることにした。
良く見れば、京王線でおなじみのC&C カレーとのコラボがあり、
次回の注文は ミニカレーセットにきめたのだ。
150830亀有駅そば_R001  
かき揚げはべとついていない。
わかめが意外とおいしい。
玉子はMSサイズより小さいのではないか?
150830亀有駅そば_R002 
そば自体、馬鹿に出来ない美味しさだ。
大手チェーンの蕎麦屋の蕎麦が美味しくなったといわれて久しいが
いやいや「越後そば」のほうが美味しく感じる。
150830亀有駅そば_R003 
家内が食べている春菊天そばだ。なす天が入って楽しそうだ。

変な蕎麦屋よりはるかに旨いよ。そして安いよ。
おすすめの駅そばだ。

2015年8月30日の訪問

食べログの情報はこちらから

ブログ「足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり」ほこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1713-f9714976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)