プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島 八王子ラーメン「たまや」
150904昭島たま家_R000  
八王子ラーメンの味が好きになった同僚が
9月になった途端に「昼はラーメンにしようぜ」とうるさい。
もともと大してラーメンが好きでなかった彼を
立川の五日市街道沿いにある「三番」に連れて行くと非常に気に入ったらしく、
ことあるごとに「ラーメン、ラーメン」とうるさく言う。

「三番」は日によるブレが少なく、私も大好きな店だが
たまには、他の八王子ラーメンも食べたくなる。
昭島の「たまや」に行くことにした。
150904昭島たま家_R002 
「たまや」はカウンターだけの小さな店だ。
お客さんで常に満席状態だが、営業マンらしきお客さんが多く、食べるとさっと出ていく。
ただでさえラーメンは回転が速いので、待っても少しの時間で済む。150904昭島たま家_R004
中華そば並み550円に餃子350円を選んで出てくるのを楽しみに待った。
スープは醤油味が濃く、好きな人は癖になる。
好きでない人は辛すぎると表現するだろう。
濃い醤油スープにおおめの脂が浮き、味をまろやかにして、全体ののバランスを保っている。 
150904昭島たま家_R005 
麺はストレート、細く九州風の麺に似ている。
ラーメン大好き小池さんが漫画で食べていたように
ズルズルと飲み込めて美味しい。
チャーシューはとろとろでこちらも私の好みだ。
150904昭島たま家_R010 
ところで、餃子が相当にうまい。
皮は厚め、具も普通だと思われるのだが、
焼く技術が高いと思われて、ジューシーで最高だ。

久し振りの訪問となったが
また近々訪問することになりそうな美味しさだった。

2015年9月4日の訪問

食べログの情報はこちらから 

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1714-738d4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)