プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
亀有(青戸)「狸小路」みそラーメン
150905亀有狸小路_R000 
亀有の南方面、国道6号線に向かっていくと地元の中華料理店がある。
「狸小路」という店で、出前をやっている普通の中華料理店に入ると
テーブルが5つくらい、小上がりが1つの小さな店だ。

「狸小路」という名前から北海道を思いだす。
そして、その通り、壁に貼られた品書きのトップは、「みそラーメン」だ。
150905亀有狸小路_R001 
550円なので試してみることにした。
ところでバターラーメン、コーンラーメとは、単にトッピングの値段を表現しているだけで
それぞれ50円で各ラーメンに足すことができるようだ。
150905亀有狸小路_R009 
運ばれてきたみそラーメンは、基本の盛り付けだ。
味は、即席ラーメンのサッポロ一番の味噌味に似ている。
即席ラーメンの味は美味しくできているので、「狸小路」のみそラーメンは
忠実に北海道の味噌ラーメンの味を継承している。
か、どうかは私にはわからない。
150905亀有狸小路_R012 
麺は太目で味噌ラーメンにあっている。
もやしも美味しい。
スープ自体の深みは少ないが、なんといっても550円の安さだ。

いっそ、ラーメン各種に味が足される「豚肉細切りそば」や「あんかけそば」にすると
味が広がってもっと美味くなるに違いない。次回はそれを食べよう。
150905亀有狸小路_R013 
ところで、連れが食べているニンニクの芽炒めは非常に美味そうだった。
今度は御飯で炒め物食べたいとも思った。ただし、御飯は少な目がポイントとなるだろう。

2015年9月5日 夜の訪問 お客さんでほぼ満員だった。

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1716-720d0df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)