プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立「ジャヤピヤサ」蕎麦屋→スリランカ料理店へ
以前懇意にしていた蕎麦屋「素朴庵」が閉店して
たいそう残念がったものだ。
もともとこの場所は、どんな業種がでても入れ替わりがある場所だったのに
「素朴庵」は、独特な蕎麦が人気を博し、地元にも蕎麦好きにも定着したように見えていた。
が、個人店の難しさだ。
ご夫婦の二人でやっている店、どちらかが体調を崩せば続けることができなくなる。

その後、スリランカ料理店が居抜きで出店した。
もう2年以上たっただろうか。
恐いもの見たさで入店してみた。
150926国立スリランカ_R001 
中のテーブル設定は昔の蕎麦屋と変わらない。
ディスプレイでスリランカらしさを演出している。
150926国立スリランカ_R016 150926国立スリランカ_R003
土曜日の今日はバイキングのみのメニューだ。
スリランカ料理とはどんなものなのか?インド料理と似たものなのか?
楽しみにセルフでイエローライスを取り
プレートを埋めていく。
150926国立スリランカ_R012 150926国立スリランカ_R009
150926国立スリランカ_R010 150926国立スリランカ_R011
作りおかれたバイキング料理は、微妙に温かい。
少しずつ皿に盛って食べよう。
150926国立スリランカ_R006 
ココナッツミルクの香りがするもののは良い。
しかし作り置きのバイキングの味気無さで1200円を超えるとなれば、
少し考えてしまう。
オーダーバイキングで温かいものを食べさせてくれてもいいのではないか。
普通のメニューの方がいいのではないか。
そんな風に思ってしまう。
150926国立スリランカ_R015 
デザートは、バナナが入ったあま~いクレープ。

美味しいのか、美味しくないのか?
スリランカ料理が初めての私にはよくわからない店だった。

2015年9月26日土曜日 ランチバイキング

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1727-cb17aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)