プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「長崎ちゃんぽん大龍軒」で塩ラーメン
150929立川長崎ちゃんぽん_R000 
「ちゃんぽん 食べたかっ」と、入った大龍軒だ。
立川市五日市街道沿いにある「ちゃんぽん大龍軒」は、一時「一徹」の
名前を付けていたが、再び「ちゃんぽん」を前面に押し出しての営業形態だ。

150929立川長崎ちゃんぽん_R002 
ただ、メニューは以前と変わらず、お得なランチやラーメンが残っている。
ちゃんぽんのランチを食べに入ったはずだったが・・・・
「いや、塩ラーメンが旨かった」記憶がよみがえり、
塩ラーメンにバターで680円税抜きを注文した。
150929立川長崎ちゃんぽん_R001 

今日は何故か、オペレーションが全く回っていない。
20分待ってもラーメンは出てこない。
1人の男性が叱責されながら仕事をしている。
聞こえてくる内容は全くその通りなのだが、
客のいる前でやってほしくないなぁ。
150929立川長崎ちゃんぽん_R003 
塩ラーメンは期待通りの美味しさだ。
塩分が気持ち強い気がするが、それは好き好きの範囲だろう。
玉ねぎが入っているのは八王子ラーメンを意識しているのか?
アクセントになってこれも良い。

メンマもチャーシューも麺も
どれもがビックリするほど「どうだ!」という旨さはないのだが、
地味に旨い。

2015年9月28日の訪問

食べログの情報はこちらから
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1729-5238b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)