プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 「あら井寿司総本店」Iーphone修理待ち
まだ使いこなしていない「I phone 6」が落下して
道路とKissした。
屈んだ瞬間に胸ポケットから落ちて、60センチの高さで液晶がパーになった。
151001新井鮨_R003 
あわててキャリアを訪問したがツレナイ返事。
「アイフォンの修理はアップルにもっていっていただかないとだめなんです」。
調べると立川駅の近くに正規ブロバイダーがあったので、ラッキー!
持ち込むと
「データーは予め、i-cloudに保存してください」となり、
なかなかシニアにはハードルが高い。
準備がやっとでき、訪問。

順番待ちの時間を利用して「あら井寿司総本店」でランチを食べることにした。
ランチのちらし大盛り(御飯少な目)1200円を注文。
151001新井鮨_R001 
サラダを食べ、椀を飲み、チラシを食べる。
ネタは大盛りで御飯は並。
「ランチだからネタは大したことないのに
なぜ、旨いんだろう?雰囲気かなぁ」

誘って連れて行くと同僚は必ず満足してくれる。
151001新井鮨_R000
最後に小さなコーヒーゼリーを食べたら
長居は無用だ。
お客さんが、特に女性客が一階の受付で 待っているのを知っているから
早めに会計を済ませて出ることにしているのだ。

以前の訪問記事はこちらから

2015年10月1日の訪問

食べログの情報はこちらから

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.


テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1731-e87c15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)