プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
川越 本川越駅近く「香港菜館」ランチでガッツリ
西武本川越駅の近くで仕事だった。
西武の駅から東武の駅に歩いていく人で、駅ビルのペペは通路となっている。
道路計画では西武の本川越駅の西口はロータリーになり
そこを通ると東武へはぐっと近くなる計画だ。
人の流れが新しい街を作っていくと期待している。151002川越中華_R000

ところで、昼飯は?
中華料理店があってランチが600円らしい。中に入ってみた。
151002川越中華_R001
 テーブルがある普通の中華料理店だ。
600円のランチメニューから「酢豚」を訛りがある日本語を話す奥さんに注文した。
151002川越中華_R002 
「600円の酢豚だから少なくても文句は言えないな」と思っていたが、
なんと御飯はたくさん入っているし、酢豚も多い。
スープ、ザーサイ、あんにん豆腐が付いての600円。
味は普通だが、腹いっぱいになる。

ふと見た隣の席の、先客のチンジャオロースもたくさんのおかずになっている。

「香港菜館」は安くてお腹いっぱいになれる店だった。
ご馳走様。サラリーマンは助かります。

2015年10月2日の訪問

食べログの情報はこちらから
 
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
  
Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/1732-a5a94e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)